逮捕って・・・

注意・牽制するだけで理解出来る年齢なんじゃないの??

其れを逮捕だなんて行き過ぎにも程が有る。

警察署に呼んで厳重注意するだけでも十分だと思う。

其れより、以前の女子高生コンクリート事件の犯人達の方を死刑にすべきだったのでは??

サカキバラも野に放たれてるし??

快楽殺人者でしょ、此れ等の犯人達。

世の中って不条理な事が多過ぎる。

犯罪を犯しても後ろ盾が大モノだと見て見ない振りをする事も多いらしいし。

相続税も上げるとか言ってるけど・・・訝しいな。

あの兄弟の月1500万の御小使いをあげていた、今は高級老人養護施設に居られる御母様。

確か・・・生前贈与の額は其れより遥かに低く設定されている筈。

で・・今回の少年の家庭は母子家庭だそうですな。

片親家庭は何かと言えば差別され批判の対象に成り易いのは今でも当然有りますからねえ・・

だから・・私は其れが離婚したくない理由の一つでしたな。

差別は現実有りますよ。

子供は第一、先生から差別を受けます。

小学生なら学童の先生にも受けますよ。

学童はねえ・・

父母の年収の上限等有りませんもん。

学童費は親の収入は関係なく一律均一。

此れってどうなんでしょね。

て・・子供手当を無闇に与えるより学童保育所の充実や増設、先生の情操教育を徹底して貰いたいもんですよ。

其れと・・・家庭訪問。

明らかに家を見て先生自体が生徒を軽視し差別し始める場合も多いですよ。

まあ・・虐待されている子の発見には繋がるでしょうが・・・

で・・今回の事件。

逮捕は大袈裟すぎ。

厳重注意で十分だったんじゃないの??

私には弱いモノ虐めにしか見えませんけど。

有名で裕福な大モノな方の御子息なら当然、隠蔽工作は明らかだったのでしょうな。

世の中って此んなモンだって・・・

子供の夢を潰す大人は現実に此の世には一杯居るのですよね。

糞。

コメント

ざきもま
2010年6月18日23:16

へー、じゃあ漫画家の生活は潰してもよいのか(笑)再三の注意にも関わらずアカウントを複数使ってUpし続けた、つまりそれが出来心とかでないことは明白で、その理由を育った境遇のせいにしている輩はもっと下劣。加えてそれが誰の迷惑になるか、もっと他にできることを考えなかった、られなかった本人が一番罪がある。

ひとそれぞれ
2010年6月19日7:53

う・・・・ん、初めまして。
私の娘は今は漫画家を目指して猛勉強中です。
と・・
14歳なんでしたっけ、犯人の男の子。
引き篭もりな感じで母親も息子が何をしていたか把握していなかったらしいですね。
何気に他人事じゃ無い状況です、娘の場合の時と。
娘も私が働いている間にパソコンを操り彼方此方の素人アニメを描いている所の人と交流してたりしてましたし。
投稿もしていて楽しそうでしたけど・・実は内心は心配でしたね。
何をしているのかが把握出来ない程、母子家庭は余裕が無いのは現実だから。
まあ・・私は実家に戻ったので比較的、母子だけで暮らしている方より金銭的に困らない生活はしていますが・・
漫画家の立場から言えば漫画本が売れないと死活問題でしょうが・・人気の有る漫画は立ち読みしても其の後は漫画本も買いますし単行本も買いますよ、私の場合。
現に、鋼の場合はガンガンを此の数カ月買いましたから。
で・・漫画家の生活を潰して良いのか・・・良いとは思いません。
でも・・・大儲けした漫画家は他の後輩達に援助するような感情が欲しいですね。
大金を手にするので満足しないで後輩の手本に成るような人物に成ってほしい。
寡の亡手塚治虫氏みたいに・・
常に向上心を持ち如何なる難関を乗り越えても描き続ける意思が無い限り、後輩達に真似されて自滅したり、大金を掴んだので其の後は豪遊三昧等に成るなら、其の人は其の人で有ったと思うだけです。
で・・14歳なんでしょ犯人の男の子。
当時の14歳のサカキバラの行動より遥かに可愛いものですよ。
私は娘が小さい時を思い出すに良く考えないでネットで発言してるのを見て吃驚した事が有りますからねえ・・
今だと絶対しないだろう発言をしてましたから。

今回の事件は警察に呼んで厳重注意をするだけでも良かったのでは無いかと。
明らかに逮捕は行き過ぎです。
子供ですもん。
あ・・殺人は別ですよ。
私はねえ・・大モノの方の御子息なら殺人罪でも隠蔽する世の中の汚上に憤りを覚えるだけです。
同じ事をしても決して逮捕なんてしませんよ、多分。
皆がした事に対して平等に罰せられると思うのは大間違いだと言いたいのです。
で・・娘に今回の事を聞くと・・
其れだけ人気が有るって云う事で漫画家さんが羨ましい・・・と言ってましたね。
まあ・・ネットって色々事件や問題が起こっていて対処が後回しに成り易いですね。
でも・・今回の逮捕は今でも遣り過ぎだと思ってますよ。
好きな作品は立ち読みした後でも購入しますから。
現に売れてるんでしょ??

ひとそれぞれ
2010年6月19日9:46

追記。
人気が有る漫画と云うより自分の独断と偏見で好きに成った漫画には御金を使いますよ。
エバンゲリオンもカヲル君グッズなら多少無理しても買ってしまう私。
鋼もガンガンのおまけが魅力でしたし。
ブランド服やブランドバッグを買うなら漫画本や洋楽CDに御金を使っちゃいます。

ざきもま
2010年6月19日11:18

いえいえはじめまして、
最初新着にある話をざっと読んだ限りでは自分の嫌いな「好きなことばかり書くタイプ」かなと思ったので容赦なく攻撃させていただきました。きちんと話のできる方でよかったです。
はじめに私は、感情で物事を正当化しようとする人間が嫌いなんですよ。自分が過去そうだったので。
そして今まで自分がそうだったので、感情で物事を正当化させる手法に関しては、今では何も感じないんですね。
だから口調が厳しくなるのですが

そちらの主張をまとめると
世の中には不条理なことが多すぎる
・少年は、注意・牽制できるだけで理解できる人間じゃないのか
・他の凶悪犯罪者を捕まえに行くべきだ
・権力があれば優遇されていただろう
・片親家庭が差別されているのもその要因ではないのか
・これで彼はもう終わりだ

(ここからは明らかに本題からはずれている気がするので、ご要望があれば語ります)
・片親家庭が差別されているのもその要因ではないのか
・子供手当てを無闇に与えるよりも学童保育の充実を図るべきではないのか
・片親家庭は家庭訪問でも差別されている

これに対する自分の主張をまとめると
(前半に対して)
・後述しますが、注意、牽制で駄目だったから逮捕という結果になったのでは?
・罪に貴賎なし。ネットに証拠、本人特定、それによる被害実態、出版社からの度々の権利削除要請。それに対するアカウント変更、再アップという“悪質な手口”これだけ網羅されて逮捕されない方がある意味問題である。他の凶悪犯罪者は「見つからないから仕方ない」
・ネット上ではアカウントが名刺代わりなのだから、同様のケースに関してアカウントが「nananasi00001」でも「yuki0 hatoyama」でも関係ないと思いますよ。実際に大物の子息がこのようなことをするかと言うこともありますが、ケースがないのでわかりません。しかしそれならそれで「なぜ彼は野放しになっているのか」という疑問が生じるでしょう。そこから組織の腐敗が白日に晒されていくわけです。
・確かに「なぜ彼が最初なのか」という疑問はあります。これに対しては、他のケースがないので判断しかねます。ただ明らかなのは「彼がした行為が犯罪(親告罪:著作権法違反)に該当する」ということです。
・精神論ではなく制度面での意味で、「ここで終わり」ということはないです。選択肢が狭まり、困難なものでも、可能性は残ります。それを達成できるのは、それまでの自分の蓄積です。

ざきもま
2010年6月19日11:19

(返信に関して)
・主張を要約すると「売れてるからいいじゃん」ってことですよね。じつはこれ、漫画家(書いているほうに関しては)の一番腹の立つ主張なんですよね。漫画家にとっては実際の収入を構成するのは(単行本+原稿料)なのですが、その維持のために必要なのはその雑誌の売上が維持されることなんですよ。ネットで話題になって売れるのは単行本ですから、その間に雑誌がなくなることもありますよ。続いてたら売れるかもしれなかったそれは間接的に「漫画家の夢、生活を潰す」ことになりますね
>>「人気のある漫画は立ち読みしても買う」
それって結局単行本でしょ?(現在のハガレンの場合は別格なので除きます)詳しくは上記参照。
>>大儲けした漫画家は他の後輩たちに援助するような感情が欲しいですよね
究極的には個人の価値観ですが、100本以上の作品を書いて、100人以上のキャラクターを創造してモノになるのは2~3(本、または人)であることを考えると、成功する人は非常に恵まれています。でも退職金なし、定年なしのことを考えると、一部の漫画家はいざ知らず、ただ漫画だけ書いている漫画家はとてもそんな余裕はないでしょうね。
>>現に売れてるんでしょ?
何度も言いますが、売れてるからコピーされてもいいという法理はないです。
ちなみに高橋留美子さんは先輩の漫画家さんから「漫画家は売れることを要求されるから書くのが楽しいだけでは次第に辛くなる」といわれたのに対して「私は売れる漫画を描くために漫画家になりましたから、絶対にそれでは辛くなりません」とコメントしています。
同様のことが「らんま1/2」や「うる星やつら」時代に行われていたら、一番激怒するのは彼女だったでしょうね。
「万引きしてでもいいからうちの本を読んでくれ」(角川書店社長)という考えもありますが、私はそれには賛成できません

私は一生懸命漫画を書いている人よりも引きこもりが正当化される世の中は納得できません。それこそ不条理だと思いますからね。

追記に関して
それは自分も同様ですよ。しかし、そうでない漫画というのもありますよね。あなたの発言からは「そうでない漫画はタダでも放出していいじゃん。それで読者増えて人気出るかもしれないし」みたいに聞こえるんです

お気に入り日記の更新

この日記について

日記内を検索